まちなみを楽しく歩くウォーキング教室

date:20221104category:name:坂口 久美子
  • この講座をはてなブックマークに追加

こんにちは!
明石校の土屋佳子です。
11月にはいり、紅葉の美しい季節に
なってきました♬
近くの木々が、キレイに色づいているのを
見るだけでも、とても幸せな気持ちになれます^ ^

 

明石市には、兵庫県立明石公園もあり
公園の木々たちも、キレイに色づき始めている頃
ではないでしょうか。

 

さて、少し前に、その明石公園にて
第30回ひょうごまちなみガーデンショー
が開催されました。

私も、あかしSDGsパートナーズのワークショップ

の一つとして、お手伝いをしてきました。

 

「まちなみを楽しく歩くウォーキング教室」

 

美しいまちなみを、ただ歩くだけだと
とてももったいない。。ですよね!

姿勢や、歩くときの足運びにも、意識を向けながら
まちなみの美しさも、しっかり感じていただけるような

歩くときのポイントを
お伝えしました。

 

何ごとも、意識することで、変わります。
少しの意識が、私たちの未来も変えていけると感じています。

 

今の心地よい季節にこそ、ウォーキング!
そのために、まず姿勢と歩き方を整えると
運動効果もさらにアップしますよ^ ^

 

先月、鹿児島県へ行ってきました!

美しい景色に、癒されて
元気いっぱいになれました♪

PAGE TOP