あなたの後ろ姿、大丈夫??

date:20121102category:name:cs
  • この講座をはてなブックマークに追加

こんばんは。

シーズウォーキングスクール芦屋校代表 森下です。


皆さんにひひ

自分の後ろ姿って、見た事ありますか??

 

自分では、なかなか見る事が出来ず、チェックしにくい部分・・・
鏡で前からの全身は見るのに、後ろ姿は見ませんよね?

でも、人からは後ろ姿も見られてるんですよ?^^

昔。。

ドラマなんかでよく、学生の男の子が、髪の長い女性の後ろ姿を見て勝手に“若くてキレイ”と
判断し、声かけたら彼らが思ってたよりずいぶんお姉さまだったーなんて話よく出てきましたよね(笑)
あれは結局、

“髪が綺麗で長い女性=若い綺麗な女性”

と勝手に判断してしまってるからです。

男性が女性に思うだけでなく、私たち女性も前を歩く男性の髪形や服装、歩き方や全体の雰囲気で、
勝手にその方を素敵だと思う事ってあると思います。

後ろ姿で良く思われるならばいいですが、是非周りを見渡してみてください。
立ち姿、歩き方で損してるなって方、いらっしゃいませんか。

例えば猫背さんや、背中を丸くしている人は、やはり実年齢より老けて見えますね。
足を引きずって歩いたり、膝が曲がってるとまた若くは見えないです。

もしかしたら、ご自身も老けて見られてるかもしれません。

後ろ姿で年齢がわかると言うように、顔を見なくても十分その人を判断する要素が
後姿にはあるんです。

若く見られる為には、お化粧に力を入れたり、服装を若くするのもいいですが
姿、雰囲気から若さを保っていけたらいいですね。

その為にはやっぱり、姿勢って大事。

年相応とは言わず、実年齢より若く見られるように・・
そして、若くいれるように・・・

日々正しい姿勢でいる事が一番だと思います。
正しい姿勢を保つには、それなりの筋力も必要です。
見た眼だけがいいのではなく、健康を保つためにも正しく立つ事って必要なんです。

まずは、自分をしっかり見直し、自分にとって良くない点に気づき直す事です。
自分じゃなかなか気づきにくい後ろ姿も、是非身近な方に見て頂くのもいいですし
これを機会に、人から見た自分を知るためにも、是非体験レッスンにお越し下さいませ。

意外な自分に気づくかもしれませんよ。


Cs'walkingschool(シーズウォーキングスクール)BLOG

 


Cs’walkingschool(シーズウォーキングスクール)ASHIYA

メールMAILメール

ashiya@cswalkingschool.jp


Cs’walkingschool(シーズウォーキングスクール)

スターHPスター

https://www.cswalkingschool.jp/

メールMAILメール

info@cswalkingschooo.jp

 

PAGE TOP