おしゃれは、足元から

date:20110522category:name:cs
  • この講座をはてなブックマークに追加

こんばんはニコニコ
Cs’walking schoolの倉田です。
最近暖かくなってきて、街のお店に可愛いお洋服ワンピースやクツくつが飾られていると、ついつい寄り道してしまいますラブラブ
キラキラ特にクツには、惹かれますキラキラ
その寄り道最中に、
見つけてしまいました私ドキドキ
それは、 自分の足のサイズですビックリマーク
えっ!?クツじゃないの!?
って、なりますよね(笑)
とあるお店のハイテクマシーンで、
足の分析をして頂きましたひらめき電球
みなさん、ご自身の足のサイズをご存知ですかはてなマーク
私は、22.5~23cmのサンダルクツを買う事が多いのですが、実際には左22.96mm 右23.33mmでしたショック!
人間の足があし、左右対照でないのは当然だそうで、全体的に踵の幅やアーチの高さなど、ほぼ標準の結果でした音譜
(標準とは、年齢や性別から割り出されてます)
が…足囲以外ショック!ショック!
両足ともに、22cmを切ってるのは、カナリ足の幅が狭いらしく、既製のクツで、ピッタリなのはなかなか無いとの事ダウン
たくさんある素敵なクツを横目に、その日は帰宅家走る人
じっくり時間をかけて、自分に合うクツを探してみる事にしましたニコニコ
どんなに素敵でデザインが良くても、自分に合わないと、足に負担がかかりどうしても、歩き方が崩れてきますガックリ
おしゃれは、足元から。とよく言いますが、本当にそうだと思いますアップ
本当のおしゃれは、デザインや好みだけでクツを選ぶのではなく、自分に合ったものを選ぶ事だと合格

photo:01


PAGE TOP