アンチエイジング・ウォーキングセミナー

date:20150214category: & & name:坂口 久美子
  • この講座をはてなブックマークに追加

こんにちは!
Cs’代表の坂口です。

先日、講師としてお招きいただいたセミナーのテーマは
「アンチエイジング」。

Over40(実は、今年でアラフォー最後なんて大きな声では言えませんが・・・)
の私が今年に入って誓ったことは
「自分が好きになれる身体になる!」
ということでした(~_~;)

 

実際に、何を実践しているかについては
また近いうちに書きたいと思いますが・・・

 

先日の「アンチエイジング・ウォーキングセミナー」でも
日常にちょっとだけ意識していれば
「身体」もアンチエイジングできる!!というお話をしました。

 

 

 

 

 

 

そして「立つだけダイエット」をその場で実践!

 

 

 

 

 

 

みなさん「立ってるだけなのに、めっちゃ暑い~!!!」
と、仰っていました。

 

そうなんです!!
正しい姿勢は立つだけでダイエットしやすい身体に必要な
筋肉を鍛えることが出来るのです。

しかも「楽(らく)」なんです!!

スゴイでしょ~~~(#^.^#)

 

そして、最後は「さびない身体」を目指して

ウォーキングをしました。

 

 

 

 

 

 

あっという間の90分(10分オーバーしてしまいましたが・・・)
最後はみんな笑顔で終了となりました。

途中、「手首と人差し指の法則」「キラキラ術」など
美しい立ち居振る舞いの技もお伝えしましたが、

「キラキラ術」は一番盛り上がったかもしれませんね☆

 

また、改めてこれらの技をブログにてお伝えします!

 

そして、参加してくださった方のアンケートには
嬉しいお言葉がいっぱいでした!

ほんの一部をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、3月にはこちらの企業様の舞鶴支部にも
お招きいただいています!

舞鶴の皆様、もう少しお待ちくださいね~~~

 

***このブログを書いた人***

 

 

 

 

Cs’代表 坂口久美子 44歳(汗)

PAGE TOP