大阪本町校の近くに美味しい大福専門店がOPEN

date:20210201category:name:cs_kurata
  • この講座をはてなブックマークに追加

 

最近、スクール近くにできた人気の大福屋さん

【覚王山フルーツ大福 弁才天 大阪本町店】

新鮮なフルーツが薄い皮で包まれた大福💛

 

私の好きな白あんとも塩梅も最高です。

大阪には、まだあまり店舗がないみたいなので

生徒さんたちも帰りに買って、人気です。

 

痩せたいと思っている方には

甘いものは・・・と感じるかもしれないですが、

実は和菓子って筋トレに良いんですよ✨

 

ウォーキングレッスンでも

筋肉痛になる方もいてるので

少しご紹介を!

 

まずレッスン前に空腹は厳禁✖

 

2~3時間前に食事は済ませて
おきたいところですが

もし間に合わなかった時こそ
和菓子 大福などの出番✨

 

甘いものなんて意外ですよねー。

 

「先生、私痩せたいんですけど」

って声が聞こえてきます・・・

 

運動の2~3時間前に
お米などで糖質をとって取っていると

エネルギーとなり➡タンパク質で筋肉を回復

という流れで、筋肉作りができます

 

この2~3時間前がポイント!

直前にお米を食べても吸収できず、

糖質が足りないと

筋肉を分解してエネルギーをつくってしまうのです。

 

 

え!?

筋肉つけたくて運動しているに筋肉を分解💦

 

 

和菓子はなんと吸収が早いので最適なんです。

運動1時間前には、ぜひ大福やどらやきを!

 

それ以外にも

甘いものが食べたいときは

洋菓子より油の量が

断然少ないので太りたくない時も

和菓子がおススメですね❣

 

3月の大阪本町校のスケジュールUPしました➡クリック👆

 

PAGE TOP