太りたくないけど焼肉は大好きな方へ。

date:20150126category: & name:cs_takezawa
  • この講座をはてなブックマークに追加

痩せたいけど食べる欲求は抑えられない…歩くから食べさせて!(;▽;)

食べるの大好き竹澤です。(本当によく食べます。)

昨日は、新年1回目のCs’ウォーキングスクール講師定例ミーティングでした。

2015年気合が入ります!!頑張ろうね~!!

さぁ~気合いのミーティングの後は、お腹すいている組で、いざ!焼肉~!!

ご存知でしたか?Cs’の先生たちは本当になんでもよく食べるんですよ。

昨日は本町校から歩いて心斎橋にある黒毛和牛焼肉「犇屋」さんへ。

とーっても美味しいのにリーズナブルでおすすめです。

お肉なので赤ワインを・・・

このお店に置いているワインはビオワインなんです。オーガニックですよ。

美味しかった~♪♪ビオワインは翌朝、残らないらしいですよ。すごい!

(あ、太りたくない人は烏龍茶にしてね)

 

よく「どうしてCs’の先生たちはよく食べるのに、そんなに太らないのですか?」

と聞かれます…

そうですね~気にせず沢山食べますが、順番は気をつけていますよ~。

お腹すいているときって

「お腹すいたお腹すいた~!カロリー摂取したいよ~吸収したいよ~・゜・(ノД`)・゜・」

の状態ですから、最初に食べたものをよく吸収してしまうのが素直な人間のカラダです。

ですから、いきなりお肉は、やめておきましょう。

例えば、この日の焼肉!!

私、1品目は絶対にキムチです。キムチ好きってのもあるけど…

焼肉を食べる前にキムチを食べる事によって、キムチは発酵食品ですから、キムチに含まれる乳酸菌が代謝促進してくれて脂肪燃焼効果が期待できるからです。

しかも、キムチには「唐辛子」が使われていますね。

辛味成分のカプサイシンが血行を良くしてカラダを温めてくれて、発汗作用・脂肪分解効果も期待できます。殺菌作用もあります。

昨日は、白菜キムチと、キムチ盛り合わせを注文♪

特に、大根キムチであるカクテキが美容にはおすすめ♪

生の大根は酵素や美肌成分のビタミンCが豊富ですからね^^

そしてキャベツなど食物繊維のお野菜を摂取して、このあと食べる脂の吸収を抑制!(・∀・)!

お肉の1品目は、必ずヘルシーな牛タンから…。

(あ!キレイでいたいなら、太りたくないなら、必ずレモンを絞ってね・・・)

まぁ、我慢したくないタイプですから食べたいものを食べるタイプですから、

その後は皆気にせず注文しておりましたけれども・・・笑

ただ、お肉にタレはカロリーが高い上に私は胃もたれしちゃうから、

私は塩かレモンかポン酢(できたらおろしポン酢)で食べます

でも、ちょっと順番アレンジしたり、一緒に食べるものを変えるだけで、カロリー摂取が抑えられるならいいですよね。

食べ合わせダイエットって言うのかな?面白いですよね~♪

お腹いっぱい美味しく食べてれて満足でした!!

笑顔の毎日に感謝♡

 

 ***このブログを書いた人***

 芦屋校代表 竹澤摩佑子

ここだけの話・・・こう見えて・・・ちゃっかり

焼肉にビールに白ご飯大の3セット全然いけるタイプです。(反省)

(この3点セット良い子は真似しないでね~!)

 

PAGE TOP