花嫁さまにも、人気のブライダルウォーキング!!

date:20130114category: & name:cs_kurata
  • この講座をはてなブックマークに追加

こんにちは。

シーズウォーキングスクール大阪本町校の倉田明奈です 😛

先日、今年初のゲストハウスで、ブライダルレッスンでした!!

いつも、お世話になっている支配人の方に新年のご挨拶をし、 レッスン会場のチャペルへ。

1月に挙式を控えた6組の新郎新婦さまへのブライダルレッスン

「新婦様、お衣裳の試着のの時、歩かれていかがでしたか?」

という言葉に、みなさん首をかしげていました。

そうなんです。

ウエディングドレスで、歩くことって本当に簡単なことではないんです。

ただでさえ、歩きにくいロングドレスに、ヒール、

そして大勢の視線を浴びて、緊張しているなか、歩かなければならないのです。

レッスンでは、スカートのすそを踏まない歩き方はもちろん、

キレイにみえて、緊張を和らげる方法もお伝えしています。

なので、いつもレッスン後には

「教えてもらって、よかった!」 「知らないと、大変なことになっていました。」

などなど、沢山の嬉しい言葉をいただきます(^^♪

そして、このレッスンの良いところは、

新郎さまにも、一緒に参加して頂いていること。
新郎さまが、かっこよく見える姿や歩き方もお伝えするのは、もちろんですが、

新婦さまと一緒に腕を組んで歩いてもらうことが大切なんです。

ドレスでの歩き方がどれだけ大変なのを新郎さまにも、感じてもらう事ができます。

実感してもらうことで、
新婦さまと歩くスピードを合わせてあげよう! ここで、手を差し伸べてあげよう!

など、自然と新郎さまに、エスコートの気持ちがあふれていきます。

新婦さまがキレイにみえる秘訣は、
ドレスラインをより輝かせるご自身の立ち居振る舞い・歩き方がポイント!

そして、新郎さまの思いやりのあるエスコートが不可欠ですよ。

健康と美をつくるシーズウォーキングスクール大阪・本町  倉田明奈のBLOG

理想の花嫁になれる 「花嫁キレイセミナー」
今、話題の結婚式準備の総仕上げレッスン!

 ドレスとヘアメイクが決まったあとは、「花嫁キレイセミナー」で準備も完璧!!
⇒詳細はコチラをクリック

PAGE TOP