ウォーキングインストラクターへの道

date:20131016category:name:坂口 久美子
  • この講座をはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは。
Cs’代表の坂口です。

昨日は、定例MTGの日でした。
でも、いつもと違うのは、
ウォーキングインストラクターを目指す
コース生も参加だったこと。


 

それは、
定例MTGの前にコース生のための
勉強会を開いたからでした~!

 

Cs’ウォーキングスクールにて
ウォーキングインストラクターの資格(認定)テストを受ける際に
避けて通れないのが・・・
「説明テスト」 なのです。 

○姿勢の説明

○フラットウォーキングの説明

○ヒールウォーキングの説明
*全てビフォーアフターの見本付き

これに合格しないと、いくら正しい姿勢で
正しく歩けても不合格です。

しかも、このテストがかなり基準が厳しいので
テストまでに何回も何回もチェックを受けて、
その度にチェックを入れられて、ダメ出しをされて・・・

はい。かなり凹むそうです(笑)。

私は、チェックを入れて、ダメ出しして、テストして・・・の側なので
みんなの気持ちがわからないかもしれませんが

厳しくするのは全てみんなのためなんです!!

 

ウォーキングインストラクターの仕事は

資格があるから活躍できる仕事でも、オファーがたくさん来る仕事でもなく

どれだけのスキルを持っていて、

どれだけの人に喜んでいただけるかなのです。

 

だから、私や他の講師と同じレベルにならないと
認定は出来ません!

 

今、活躍している講師達も
皆、同じ道を通って来たんですから・・・。

 

そして、昨日の勉強会は講師である私たちにとっても
いろんな意味で気付きのあるものでした。

 

また、講師達で恐怖のロープレやろうね~~~!!!!

 

そんな厳しいレッスンとテストをクリアして
講師になった先生にあなたの姿勢や歩き方を
見てもらいませんか?

10分もあれば、
びっくりするほど姿勢が美しくなりますよ!!

 

まずは、体験レッスンにお越しください☆
もちろん、そんな厳しい道に飛び込みたい方も!!

→→→お問合せ・お申し込みはコチラから 

PAGE TOP