明石の市民講座。

date:20181021category:name:坂口 久美子
  • この講座をはてなブックマークに追加

こんにちは!11月9日から

シーズウォーキングスクール明石校代表として

活動させていただく事になりました土屋佳子です(^.^)

 

10月14日の日曜日に

明石市にあるコミュニティーセンターにて

「健康ウォーキング」講座をさせていただきました。

とってもお天気も良く、行楽日和~♡

そして明石市は、秋祭り真っ盛り~♡

にもかかわらず、たくさんお集まりいただき感謝です✨

 

まずしっかりストレッチ

正しい姿勢のビフォーアフターの写真で確認

&

シーズ式エクササイズウォーキング

からのフラットウォーキング✨

そして!!

歩く為のスニーカーの選び方・履き方

これもとっても大事です✨

 

きちんと履けていないと

靴の中で、足が泳いでしまい

変なところに余計な力が入ってしまったり・・

脚の外側や前ももにも、余計な筋肉が付いてしまったりと

困ったことになりかねません。

 

正しく靴をはき、正しく歩く事が大切です。

今回は大人の方ばかりでしたが

子供たちにも

伝えられるように・・・

日々、精進です。

ありがとうございました(*^-^*)

 

もうすぐ紅葉かなぁ~💛

ますますウォーキング日和です

心躍る毎日を・・・✨✨

 

 

 

 

PAGE TOP