楽しく歩く秘訣

date:20150617category:name:新妻 伸枝
  • この講座をはてなブックマークに追加

おはようございます!

新妻です。

先日、友人と会話をしていて言われたことがあります。

「歩くことは体にいいこととはわかっているけど、ついタクシーや車で移動してしまう」と。

ただ移動するために歩くと思うとつい乗り物を利用してしまいますね。

しかし 友達とお買い物や一緒に話しながら歩いているとけっこう距離を歩けたりしますよね。

そう 楽しいと思うと人間はできるのです。

なので、なかなか歩く習慣がない方は、「楽しみながら歩く」ことを見つけることがおすすめです♡

実際に自分の足で歩いているとこんなところにこんな素敵なお店あったんだとか、いつもと違った景色が目に入って発見があったりしますよ~☺

 

近所のお花も綺麗に咲いていました☺

私はひとりで歩くときはいつも好きな音楽を聴きながら歩いています。

ぜひ 歩くことを楽しみましょう☺

 

***このブログを書いた人***

 梅雨が明けたら、夏本番!

 

PAGE TOP