足の健康と靴選びは、重要です!外歩き&ランチイベント@フナツル京都カモガワリゾート

date:20130315category:name:cs_kurata
  • この講座をはてなブックマークに追加

こんにちは 😎

シーズ本町校の倉田です!

先日の外歩き&ランチイベント 京都KAMOGAWAウォーキングは、

始まって以来の初の雨・・・。

なので、外歩きの代わりに健康美セミナー&ランチとなりました。

シーズからは、恒例の正しい姿勢の作り方をお伝えしました。

①なぜ、正しい姿勢作りが必要なのか。

②正しい姿勢をしていないと、どうなるのか。

③本当の正しいキレイな姿勢の作り方

2度目のイベントご参加の方も、忘れかけていた姿勢作りの感覚を取り戻してくださいました!!

もちろん初参加の方も、目からウロコ状態で正しいキレイな姿勢を知って頂き、大好評 😆


そして、その後テクニカルシューアドバイザー伊藤さんによる足育セミナー!!

まずは、「寒さで固まった身体をほぐそう 」いうことで、肩をみんなでグルグルこれだけでも、だいぶとカラダはほぐれるんですよね。
数名の方の足診断もあって、足のカタチからみての姿勢や歩き方への影響もアドバイス!!

そして、一人ひとりどういう靴が適しているのかシューアドバイザー伊藤さんから、
的確な意見ももらえてみなさん興味津々でした 😆

ところで、知っていましたか?

大人の約60%が、足に何かしらトラブルをかかえているそうです。

実は、靴選びや普段の姿勢や歩き方が大きく影響しているのです。

特に子育てにおいて、足の健康靴選びはとても大切なのですが、

日本は、靴文化が浅く子供の足と靴について後進国です。

ヨーロッパなどでは、歯の健診と同じように足の健診があり、

保険も適用されると知って、正直驚きました。

↓これ、何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健やかな発育を足元から考えるスイスの靴ブランド【swissies スイッシーズ】のマットです。

赤い方が、スイッシーズの靴に使われているクッション

黒い方が、通常のもの。

1度立ってみると明らかなのですが、

赤色のスイッシーズの方が足裏全体に体重が分散されとっても楽チンなんです!!

足の健康と靴選びの両方が、姿勢と歩き方に大きく関係してくることを

改めて実感した日でもありました。

セミナーの後は、もちろんカラダにやさしいのに、美味しい京野菜ランチ☆

 

 

 姿勢&歩き方チェックができる
シーズのお得な体験レッスン受付中!!

PAGE TOP